cvshonbucho’s diary

コンビニ経営について綴ります

ワクワク人事?!

日々の店舗業務お疲れ様です。

 

さて、私が加盟しているF社では今まさに、人事の真っ只中なのだ。

 

 

先週から今週にかけて、各営業所の所長人事。

 

今週から来週にかけてSV人事だそうだ。

 

彼らはヒヤヒヤ。。

 

我らはワクワク(`・∀・´)

 

F社では、以前のような九州在住者を関東や、東海エリアに異動させるようなむちゃぶり人事は無くなったとか。

これは、現社長の方針で、県外異動による住居費用の負担を無くし、コストを削減(家賃の9割は会社が負担するらしい)、家族と離れて単身赴任する社員への負担を軽減し、離職者を少しでも減らす為だとか。

 

やはり大きな会社だがそれなりに大変で離職率も高いらしい(´-`)

 

私の属する地区の所長人事までが正式に決定したようで、以前お世話になった馴染みのある所長さんが着任するようで、ホッとした(^^)

 

一方で、違う地区で経営している自身の店舗管轄の営業所にはどうやらパワー系(担当SVいわく)の所長さんが着任するようで、担当SVからは「今後頭を下げてお願いする事が多々あるかとは思いますが、その際は宜しくお願い致します」と意味深な事を言われた。

 

普通の人からしたら、本当に謎です。

 

私と同じような立場の方からすると、すぐにピンと来るはず。

 

SVの言葉を掘り下げていくと、こうです。

「今後、発注や施策の提案数に関して無理を承知の上ですが、頭を下げてお願いする事が多々あるかと思いますので、その際は宜しくお願い致します」

 

このように発注提案数や新規商品の発注に関して訴えかけているのです。

 

まあ、サラリーマンも大変なものですな(笑)

 

皆様からのコメントなどお待ちしております。同業者の方やそうでない方、仲良くしていただけたら嬉しいです。